年収271万円ワーキングプア寸前のサラリーマンが一人起業で1年目に年商1億円を達成した秘密を全てお伝えします。

1年で1,000万円以上の差

こんにちは、
曽篠克行(そしのかつゆき)です。

3~4ヶ月前、
僕の地元
長野県に帰った時に

久しぶりに
友人に会ってきました。

この友人とは
1年前にも会ったのですが、

その時は、
こんな話を聞きました。

彼は
高校を卒業してから

15年間、
工場勤務をしてて
手取りの給料は23万円。

田舎の工場勤務だと
給料が20万円以下と
いうこともあるので、

まあまあ
いい方だそうです。

ただ、
勤務時間が長く
1日8時~22時まで出勤。

その間は立ちぱなしで
ライン作業するので、

やりがいも
感じないし、

足腰に負担がかかって
体力的にも辛いようです。

そして、自宅につく頃には
もう23時過ぎで
毎日寝不足。

しかも
週6日勤務なので

休日はほとんど寝てる
ということでした。

それを聞いた僕は
彼に転売を教えました。

すると約半年間、
寝ているだけだった
休日に頑張って

今では
月商90万円
月利30万円

になったようです。

これを聞いた僕は
『おお、おめでとう!

 これで工場も
 やめれるじゃん。

 週5日位やれば、
 月収100万円は
 いけるでしょ!』

とお祝いしようと
したのですが…

『たしかに週3日でも
 月収100万円いけると
 思うけど、

 毎月23万円の
 安定した収入も
 捨てられないんだよね。』

という返事でした。

彼はまだ結婚してないし
実家に住んでます。

さらに貯金も
300万円はあるので

必ずしも
毎月安定した収入が
必要なわけではありません。

それでも彼は、
毎月100万円を稼ぐことより

毎月『確実』に
振り込まれる23万円のほうが
大切そうでした。

でもこの『確実』って
実は幻想なんですよね。

彼の工場は
以前リストラをしてます。

つまり彼もいつかは
リストラされる可能性が
あるわけです。

この時点で
毎月入ってくる
23万円は確実ではありません。

むしろ、独立すれば
すぐに月収100万円になるし、

転売スキルも伸びるので
数カ月後には

月数百万円の
利益を出せるように
なるかもしれません。

独立しなければ、
独立した場合に比べると

少なくとも1年で
1,000万円以上の
損失なのは明らかです。

そう考えると、
やりがいも感じず
23万円のためだけに

1日14時間、週6日
工場で働き続けることのほうが
リスクですよね。

これを彼に伝えたら

『そうだね。
 やっぱり独立するよ。

 周りの誰に聞いても
 自信が持てなかったんだ。
 ありがとう。』

とほほえみながら
感謝してくれました。

僕が彼に伝えたことは
客観的に考えると
あたり前のことです。

でも、人は
今いる環境を変えたくない
と思ってしまう生き物です。

何かを変えると
そのメリットよりも
リスクのほうが

何倍も大きく
見えてしまうのです。

さらに、
周囲のみんなに反対されると

もう現状から変化することが
こわくなり
行動できなくなってしまいます。

こうならないようにするには、

1~2年後にどうなりたいか?
そのためにどうすればいいのか?
をスケジューリングしたり、

自分が理想とする
ライフスタイルを送っている人と
できる限り接することですね。

ちなみに彼は、
すでに工場を辞めて、

週4日、
転売に取り組み、

先月は、
月商480万円
月収170万円

だったようです。

1日14時間労働、
週1日休み、
月収23万円を捨てたことで、

1日5時間労働、
週3日休み、
月収170万円

&今後の伸びしろ
を手に入れられて
よかったです。

あと、収入と休日が
増えたことで

彼女づくりも
頑張るようです。

僕もこれから
実家に帰った時に

休日や予算を
気にすることなく
彼と遊べることが

何より
うれしいですね。

では本日は、
家で息子と遊びながら
仕入れてる様子をお伝えします。

仕入値:29,200円
売り値:44,718円
差額 :15,518円

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ著者(曽篠克行)について

年商1億円達成!

著者プロフィールはこちら

お得な情報を発信するメルマガ登録はこちら

メルマガよりも秘匿性の高い情報だけを発信するLINE@登録はこちら

ブログランキング

教え子さんたちの実績一覧♪

月商101万円達成!
S.Kさん(男性・30代・茨城県)
転売をはじめて、1ヶ月目の成果画像です。

月商128万円達成!
F.Kさん(男性・30代・東京都)
副業で転売をはじめて、2ヶ月目の成果画像です。

月商143万円達成!
K.Kさん(男性・30代・神奈川県)
副業で転売をはじめて約半年後の成果画像です。

月商152万円達成!
W.Kさん(男性・40代・福井県)
会社経営をされながら副業で転売をはじめて、1ヶ月目~3ヶ月目の成果画像です。

月商154万円達成!
U.Nさん(女性・30代・熊本県)
副業で転売をはじめて、約半年後の成果画像です。

月商160万円達成!
I.Kさん(男性・30代・神奈川県)
副業で転売をはじめて、4ヶ月目の成果画像です。

月商170万円達成!
F.Tさん(男性・40代・栃木県)
副業で転売(ネット仕入れのみ)をはじめて、2ヶ月目の成果画像です。

月商187万円達成!
Y.Mさん(男性・20代・東京都)
転売をはじめて、4ヶ月目の成果画像です。

月商201万円達成!
T.Kさん(女性・50代・愛知県)
これまでアフィリエイトで結果を出すことができず転売をはじめた方の1ヶ月目と2ヶ月目の成果画像です。

月商235万円達成!
S.Mさん(女性・30代・大阪府)
副業で転売をはじめて、6ヶ月目の成果画像です。

月商301万円達成!
F.Kさん(男性・30代・東京都)
副業で転売をはじめて、6ヶ月目の成果画像です。

月商306万円達成!
M.Hさん(男性・40代・東京都)
起業して本業に行き詰まり転売を始めた方の2ヶ月目の成果画像です。

月商430万円達成!
F.Kさん(男性・30代・東京都)
副業で転売をはじめて、約1年後の成果画像です。

月商501万円達成!
Y.Kさん(男性・30代・東京都)
これまで様々な副業で結果を出せなかった方が転売をはじめて、約1年後の成果画像です。

最近のコメント